院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

中国鶏

中国鶏


1月26日にニューヨーク米危機管理関連調査会社リスク・マネジメント・ソリューションズは、鳥インフルエンザが日本で人に感染して大流行した場合、最大で50万人が死亡し、2400万人が治療を必要とする可能性があると発表しました。数字が大きすぎてあまりピント来ませんが2005年の日本の年間死亡者数(病気、事故など全てを含めたもの)が約112万人ですから、もしも鳥インフルエンザの大流行で1年間50万人死亡したとすると年間死亡者数が約1.5倍になりそのうちの3人に1人の死因は鳥インフルエンザとゆうことになります。また、治療をする人が仮に一時期に2400万人いるとすると、ほとんどの人は入院もできません、日本の病院の総ベッド数は165万そのうち90%程度は他の病気の人が入院しています。鳥インフルエンザが大流行しても16万人位の患者しか入院できません。つまり感染者150人中1人しか入院治療ができないということです。当然、病院は治療を求める患者であふれ大パニックです。数字もこのように見ていくと、その恐ろしさが実感できます。但しこれは、今の状況を放置した場合の、悲観的な数字だと思います。こういった数字を出して、その対策を講じ事前に対処していくための物だと思います。


コメント ( 3 )

Re: 鳥インフルエンザ大流行で日本の死者50万人、米社推計

おはよう!いま起きました。
!!!
とてもとても詳しい情報をありがとうございました。しかもアメリカ・ニューヨークからありがとう!!
正直絶望してしまいました。
もうケンタッキーに行けません。(検疫してるので大丈夫だろうけどね。)鳥肉自体がおそろしいよ!
でもかわいそう。ニワトリさん、沢山ころされちゃうね。・・・・・。

狂牛病が出てから、マックはフィレオフィッシュばかりだよ!たまにハンバーガーも食べるけど!!
これでナゲットも食べられなくなりました。
残念!!
(harakiri.)

なんかねえ、こう色々複雑な事件が起こると、ナーバズになっちゃう・・・。

もうねぇ、いいかげんにしてよ、と思います。
まず、予防ワクチン、接種ではないでしょうか。
開発してほしいです。
あれ、突然変異するんでしょ。
ド・しろうとなので、恐縮です。

たよりにしております。

appleple
返信
Re: 鳥インフルエンザ大流行で日本の死者50万人、米社推計

おひさ!
ヒト インフルエンザも猛威をふるっているようですね。
私も予防接種しておいてよかったなあ、と思います。
あとは、やっぱりマスクですね。
インフルエンザウイルス対応のを買い込んでおります。
銀行なんか行っても、風邪ひきさんがいっぱいいるものね。
風邪かな、と感じたらパブロン飲んだりしてもいます。
ちょっとだるくても気分悪いもんね。
元気にならないと、なにもする気にならないよ。
今日は一日中憂鬱な空でしたね。
元気だった?     
OK,PLEASE TAKE CARE OF YOURSELF!!

SEE YOU NEXT!!         BYEBYE!


                

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存