院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。
日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきなり4−0とした。
先発松坂(西武)は先頭打者に本塁打を浴びるもその後4回を1失点のみで抑えた。
5回表2塁打のイチロー(マリナーズ)を多村が返して5−1、小笠原の犠牲フライで6−1とする。
5回裏から渡辺(ロッテ)が2番手で登場、6回裏に川崎(ソフトバンク)のエラーから2失点し6−3の三点差となる。
8回裏ボブが吠えた微妙判定のセーフで、藤田(ロッテ)が3番手で登板するも2ラン本塁打を浴びて6−5の一点差に迫られた。そして、4番手に大塚(テキサス・レンジャーズ)登場、2二人を無難に打ち取って、残すところ後1回。9回表金城(横浜)が出塁、西岡の内野安打で1.2塁、ここでイチロー登場。
イチローは期待に答えてライト前ヒット、ここで川崎の見事なホームベースへの右手タッチで1点追加、さらに代打福留(中日)のレフト前タイムリーヒットで西岡、イチローがホームインで2点追加。里崎四球後、小笠原のライトフライで三塁ランナー松中がタッチアップでホームイン再び5点差の10−5
 いよいよ、9回裏、世界一へあとアウト3つ。大塚がマウンドへ立つ。一人目に2塁打を浴びるも次打者をライトフライで1アウト、後アウト2つ、次打者にレフトヒットで1点返されるも次打者を三振にしとめ。後1アウト、最後の打者もスイングアウト10−6で勝利。
やったー!王ジャパンWBC優勝 世界一 おめでとう日本。よく頑張った。
追記 イチロー言いましたね!「野球人生で最高の日です」


コメント ( 1 )


投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存