院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

ほとんどあきらめていましたが、ほんの少しだけアメリカが負けてくれたら、準決勝に進出出来るのにって思っていました。でも、まさか本当にアメリカが負けるとは・・・。これで韓国とWBC3度目の対戦が行われる訳ですが、なんだか嬉しい反面心配です。日本選手のモチベーションは完全に昨日の敗戦で途切れてしまった様です、王監督、イチロー、小笠原の韓国戦後のコメントは、すでにWBCはジ・エンドですモードに入っていました。今日の日本チームは一応準決勝の行われるサンディエゴに移動していました。試合会場となるペトコパークでは自主参加の約15人があらわれ。韓国戦で先発が予想される上原ら投手がランニングやキャッチボール、福留ら野手はフリー打撃などで調整した、王監督はグラウンドに姿を見せなかった様です。っま99%アメリカが勝つと思っていれば誰でも気合入らないですよね。
 そんな不安を吹き飛ばす様に今日もまたイチローがリーダーシップをとって焼肉でも食べてモチベーションを高めてもらいたいです。
WBC全勝の韓国に勝って決勝に行けたらイチローから「僕の野球人生ににおいて最高の日です」ってコメントが聞けるかも。


コメント ( 2 )

Re: イチローの野球人生で最高の日が訪れることを祈って!

アメリカが敗れましたね!!今日ばかりは、感激の涙を流しました!!イチローさんと王監督の執念が素晴らしい奇跡を起こしたのです!
もちろん、チーム全員と、応援している私たち、みんなで奇跡を起こせました!
本当にうれしい!!
素晴らしい記念日です。今日みたいな日を見てしまうと、どんなに無理なことも、可能かも知れないと、
明日を信じる心が強まって、頑張ろう!!と、思います。
奇跡の一日でしたね。

私も、闘いのような日々ですが、今日のような逆転の瞬間は人生に深く刻んでおきたいです。
勉強になりましたし、生きる活力になりました。

つくづくイチローさんのフアンです。
イチローさんは敵も多いけれども、みんなをまとめる強固なところ、チームのことを大切に思う心が素晴らしいです。

野球に対しての精神的な魅力を大いに感じます。

春の訪れに乾杯!!

appleple
返信
Re: イチローの野球人生で最高の日が訪れることを祈って!

アメリカの野球場はおかしいと思います。観客席が、低すぎませんか。
苦情はこのくらいにしていおきしょう。
さあ、やっと金曜日。
胸をなで下ろしているのです。

北九州空港が開港しましたね。

福岡出身なのでうれしいです!

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存