院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

安藤美姫

安藤美姫


前日、早く寝たせいか朝早く目が覚めました。1週間連続装用のコンタクトをしているので朝は目が乾きます、目薬を差しながらテレビのスイッチを入れると安藤美姫が画面に、偶然か何かの暗示か、まさに今、安藤美姫のフィギアスケートのフリーの演技が始まるところでした、ボーっとした脳のシナプスに一気に電気刺激が走りまくり副腎髄質からはアドレナリンが大量に放出され僕の心拍数、血圧は共に上昇し、祈るような気持ちで、演技を見ました・・・が開始早々4回転ジャンプで転倒、見ているこちらも落ち込んでしまいましたが、本人はもっと落ち込むし、何より悔しいでしょう。それでも必死に演技を続ける18才の美姫ちゃんを見ていると、いつの間にか自然と心の中でがんばれ!がんばれ!と応援していました、観客から暖かい手拍子がわき上がったのもその場にいた人を、僕と同じ気持ちにさせていたのでしょう。
安藤美姫ちゃんが試合の前に聴く曲は美姫ちゃんと同じ歳の18歳の女子高生シンガーソングライター絢香 ayaka さんの『 I believe 』だと何かで読みました、テレビドラマ「輪舞曲」の主題歌ですが、その歌詞のとおり自分を信じて4回転に挑戦した美姫ちゃんはメダルは取れなっかったけど、しっかりとオリンピックの舞台で感動を与えてくれたと思います。この気持ちを持ち続ければきっとバンクーバーでは、すばらしい4回転を成功させてくれると思います。


荒川静香

荒川静香


早起きして良かったと思いつつ、テレビを見ていると、ショートプログラムで1位のサーシャ コーエン(アメリカ)選手が転倒もあって得点があまり伸びませんでした。俄然、ショート3位の荒川静香に期待してしまいます。
荒川静香の演技が始まると、なぜかテレビの真ん前に正座している自分に気づきました、僕が緊張してどうするんだ!と思いながら最初のジャンプが成功し、次も成功、なんだか良いぞ、素人の僕が見ていても他の選手より全然良い、失敗する気がしないほどのってる、イナバウワー?なんだかわかんないけどすごい綺麗だ、会場がスタンディングオベイションで拍手喝采、これは良いんじゃない!もしかすると!と思いながら得点を待つ。125・32、合計191・34で現時点でトップ。やっったー!残り後3人。みんな失敗してくれよー(ちょっと卑怯)と思っていたら、次は村主章枝、ちょっと待った待った失敗しちゃーダメだよーと気合いを入れ直し、演技に集中、ほとんどノーミスの演技を見て、もしかして金銀いってしまうのかーと思っていると、なんだかエーていう得点だった、荒川に続いてのスタンディングオベイションだったのに。なんか納得できないもやもやした気分で最後のイリーナ スルツカヤ(ロシア)選手の演技を見る、上手いのかどうかよく分からなかったがジャンプで転倒したとき、僕は荒川静香の金メダルが確定したような気がした、フィギアスケートで日本人初の金メダルが、そしてトリノオリンピック初のメダルが・・・メダル取れてほんとに良かった、本当に良かった、と僕以上に日本オリンピック委員会竹田恆和会長は胸をなで下ろしているのではと思いつつ2度寝しました。


コメント ( 2 )

Re: トリノオリンピック荒川静香フィギュアスケート女子日本初金メダル!村主章枝4位!安藤美姫15位!

本当、最高の一日でしたよね!!
あいにく、早起き出来ませんでしたが、Newsをみて超感動、そして感激、限りなき喜び!!でした。
静香さんは、世界で一番!!
おめでとうございました。
お衣装もすごくかっこよかった、それに勝る演技でした。(静香さんのお母さまも、とてもお綺麗なかたで・・。)
村主さんは、残念!あとすこし!惜しい!!
ミキティは・・・!!!
この、お写真がとてもいい!
じつは、TwinkleBand購入(ユニセフ)して、一生懸命だったのにねー。ああ、終わったね。やっと。
肩が、かるくなったでしょうね。お疲れさまでした!!
今日は、喜びが醒めそうにない。眠れないね!
今日、先生は早起きなさって、お疲れでしょう。
いい刺激でしたね(笑)早朝から!
そんなにエキサイテッドなさったのですね。
選手ひとり一人の点数も明確に記憶なさっておられたのですね!  ワンダフル!!
ええ!!コンタクト使用だったのですか!
知らなかった!

appleple
返信
Re: トリノオリンピック荒川静香フィギュアスケート女子日本初金メダル!村主章枝4位!安藤美姫15位!

さあ、明日から我々は、また始まってまいります。
先週は、永田議員VSライブドアメールVS小泉総理奥さん役、武部幹事長の話題を楽しみに頑張っておりました(笑)!!
それでは、その後、WeekEndにかけて進展したのでしょうか。
結論、本人が精神疲労を理由に入院してしまい、本人曰く、大変なことをした、情報元に騙された。と言って反省をしている様子・・・。
結局、根拠のないものだったのでしょうか。
いさぎの悪さにがく然としました。
民主党は最近どうかしてる!!って、思ってしまいます。
今回の問題も、
闇のなかで発掘され、よく理解されないまま消えつつあります。
いわゆるガセネタ?
永田議員は以前にも田中 真紀子 さん や、
国会で、コップのお水を、ばらまいた、あの松永議員にも、矛先を向けたのでした。
感情の起伏が激しいのでしょうか。
なんかねえ・・。
今回のも、やけに情けないじゃない!

そして、心にあな が開いた状態から、一転して、
トリノ金メダル速報が、日本国を、華やかにしてくれたのでした!

よかったーっっ!!!

                 yoko


              

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存