院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

明日はいよいよ、夏の甲子園(91回全国高校野球選手権大会)の開会です。

今年も各地区大会を制した希望あふれる高校球児達の熱戦が始まります。

今大会の注目選手の筆頭は、やはり選抜準優勝校花巻東の菊池雄星君です。

ムチの様にしなる腕から繰り出す最速152キロのストレートと切れ味鋭いスライダー。

将来性抜群の今大会ナンバーワン左腕と言って良いでしょう。

そして、菊池君と左腕ナンバーワンを競うのは敦賀気比の山田修義君。

柔らかい腕の振りから角度のある最速144キロの直球と落差ある縦のカーブ、

内海(巨人)2世と期待される好左腕です。

他にも県大会3試合完封の智弁和歌山の岡田俊哉君、明桜の二木健君、酒田南の安井亮輔君、

興南の島袋洋奨君など注目の左腕が目白押しです。

右腕最速を謳うのは西条の秋山拓巳君。186cm、91kgの巨漢から最速150キロの角度の

ある直球、打っては通算48本塁打の強打、エースで4番の秋山君が西条を引っ張ります。

エースで4番と言えば忘れてはいけない地元愛知中京大中京の堂林翔太君。

最速こそ137キロですが、しなやかな腕の振りで制球力抜群、

打たせて取る投球術は今大会ナンバーワンか?

注目チームは選抜優勝校清峰を県大会で下した長崎日大です。

花巻東との初戦は必見です。

他に都大会決勝を24−1の大差で制した帝京。

激戦の地区大会を制したPL、横浜隼人、平安、日大三も気になります。

僕の素人的な優勝校予想は敦賀気比と花巻東です。

皆さんの優勝予想はどこですか?


コメント ( 1 )


投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存