院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

年期の入ったブラウン管テレビ、手前に見えるのは臨時で活躍中のパソコンモニターです

年期の入ったブラウン管テレビ、手前に見えるのは臨時で活躍中のパソコンモニターです


物を大切にする(古い物を捨てられないだけの)私です。我が家のテレビは未だに年期の入ったブラウン管テレビで、巷の液晶テレビ、プラズマテレビ、フルハイビジョンetcの時代の流れから全く取り残されたリビングですが、とうとうそのブラウン管テレビが永眠いたしました。その前兆は約1年程前から現れていました。症状はテレビ画面が時々消えたりついたりです、特に電源を入れてすぐは10秒に2,3回消えます。見づらい事この上ないのですが、1時間位すると正常に戻っていたので、特に修理を依頼したりはしなかったのですが、それが先日遂に電源を入れてもウンともスンとも言わなくなりました。ソニーのサービスセンター電話すると、「ブラウン管ごと取っ替えないとダメかもと」言われ、遂にブラウン管テレビとの決別を決めました。
 薄型テレビを色々物色中ですが、液晶とプラズマはどちらが良いのでしょうか、液晶は画面を触ると良くないと聞きます。思案中です。


コメント ( 0 )

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存