院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

2006年02月03日(金)

東横イン不正改造事件について

今年に入ってから、ライブドア事件を皮切りに、米牛肉輸入

再停止、そして東横イン問題と次々と、社会の信頼を裏切る

様な事件が起きて、なんだか社会の様々な事柄に対して不安

や懐疑心が蔓延している様な気がする今日この頃です。

東横インのことは東急インと間違えていた位知りませんでし

たが、テレビなどではここ数年で急成長している会社と聞き

ました、確かライブドアもそんな会社でしたね。

やっぱり急成長するのには、それなりのがあるのでしょう

か? 会社の経営者とはどんな手段を使っても会社を大きく

成長させたいと考えるものなのでしょうか?「なんかいやな

世の中になってしまいましたね。」とみのもんたさんがテレ

ビでしきりに言ってましたが全く同感です。僕も病院を大き

くしたいとかはあまり考えていません。やり甲斐があって、

喜んでくれる人がいて、それで毎日のご飯さえたべれれば!

それで十分じゃないでしょうか。


コメント ( 7 )

Re: 東横イン不正改造事件について

久しぶりですね。よかった!お元気そうで。
今日は、夕方から知人宅で節分ホームパーティに招待されておりました。
そして、今、帰って来たのです。
恵方に向かって(南南東)太巻きをぱくっておりました。それから、アメリカの カー・レースを見させていただいて、
そのあとは、アメリカのアニメを見させてもらいました。
だいすきな、アニメはパワー・パフ・ガールズです。
帰ってから豆まきしましたよ。
西暦よりも、年中行事ですね。やっぱり。
今日は寒い。なんか左の二の腕がだるいし重たい。
心臓が弱っているのかもしれない。大丈夫かな。
すこし休みます。

appleple
返信
Re: 東横イン不正改造事件について

たしかに、基盤を揺るがす事件続きですね。
東横の件は、まったく強引、身勝手としか言えないよね。だって条例違反でも、また新たにオープンしてしまったでしょう。予約済みのお客さんに対して、「まさかオープン延期出来ないから。」との話です。
それもそうですが・・・。あきれるね。
ライブドアに関しては、かなり心打たれたようですね。

やはり、急に上にあがると必ず歪みが生じるということかしらね。急上昇のタレントは、転落も早いとか・・。このようなことしか言えませんが、どうでしょうか。もっとマイペースにならなくちゃ。
他社がこうだから、こうする。とかね、まるでオリジナリティがありません。不安や干渉がつのる世の中、人間の心の中だって他人に土足でづかづか入られたような気持ちになってしまうし。摩擦と悪循環で、
そんなんじゃ、いづれ破滅しちゃうよ。
アメリカ人みたいにおおらかに!!って言いたいとこですが・・・。あいにく!おおらかなのとアバウトなのが度をこして、二酸化炭素排出世界一。ずさんな食糧管理などなど。マックも味が違うもん。アメリカ。
美味しくないよね。お米も硬いし。
大量生産だからかな。
今のアメリカはいいとは言い難い。
すきだけど!だいたい無茶し過ぎだよ・・・。
堀江もんの話にもどりますが、せっぱ詰まった状況下で夢を追い求め、数字と業績とはったり!の堀江さん。
いまごろ泣いてるかな・・・。
また再出発の突破口を見つけ出すかなあ。

appleple
返信
Re: 東横イン不正改造事件について

いま雪降っているよ!!
積もりそうです。風邪に気をつけましょう!
ほりえもん、寒いだろうね。
健康状態が心配になるよ。どんなにズ太い性格でもさあ。拘置所は当然、暖房なんてないし。
夏も困るだろうな。犯罪者、よく生きて出所して来るね。
そうそう、最近またネットを悪用して殺人などという事件がありましたね。
なんで、そういう使いかたするのだろう。
もっと明るくて楽しい使いかたすればいいのにね。
今年ってニュース多いね。
まだ始まったばかりなのにさあ。
おもに人間の悪い部分を抽象したような事件続出です。
もっとおおらかに、明るく楽しく素敵に、にぎやか!上品に!!

               おやすみ!!

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存