院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

Sudocrem

Sudocrem


英国では赤ちゃんのオムツかぶれの治療や予防に使われる、皮膚用クリームSudocremが、

美容目的に購入され、静かなヒットとなっているという。

不況にあえぐ消費者が高価な美容商品を避けて、手ごろな値段の商品を買い求める傾向は

強まるばかり。

こうした中、ニキビや口唇ヘルペス対策に、ひとつ2.75(ポンド350円程)というSudocremの

有効性が口コミで広がり、売上げが大幅に伸びているという。

このクリームを使っているのは、財政難に苦しむ女性たちだけでなく、

歌手のシェリル・コールさんも、「本当にニキビに効くのよ」とコメントしながら、

このクリームを使ったことがあると認めている。

薬局チェーンSuperdrugは、昨年の2月以来、販売実績が150%増加したと報告している。

Sudocremは80年前にアイルランドで考案され、主にオムツかぶれ対策として

使用されてきたが、他の皮膚疾患にも効用を示しており、長年にわたり、

美容界でもかくれたスグレモノと言われてきたという(ONニュースより)

どういった成分か分かりませんがかなり古くからあるお薬みたいですね。

主要な諸外国で販売されているみたいで有名なお薬です。

日本では手に入りませんが、赤ちゃんのデリケートな肌用ですので、

顔に使用しても問題はないでしょう。

輸入してみようかな。


コメント ( 0 )

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存