院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

 またまた、ラーメン屋の紹介です。別に広告代をもらってる訳ではありませんが、とっても美味しかったので紹介します。名は三頭火、さんとうか?ですかねー、元は旭川のラーメン屋さんみたいで有名なお店の様でしたが、僕は病院のスタッフのお薦めで行ってきました。お店に置いてあった文庫に三頭火とあったので三頭火とは物書きの人の名前なのかと思いました、文学に疎いのでそれ以上は調べません。お店の場所は愛知県名古屋市中区大須4丁目1-3名商ビル1階で矢場町の交差点の南西角です。行列があるのですぐ分かると思います。


三頭火名古屋店外観

三頭火名古屋店外観


 メニューは、しお、みそ、醤油、辛みそと、限定特選トロ肉ラーメンのしお、みそ、醤油があります。限定と言う言葉に誘われ、特選とろ肉ラーメンのしおを頼みました。


おしながき

おしながき


 サイドメニューにねぎめし、イクラごはん、味玉子などがあります。


サイドメニュー

サイドメニュー


 麺はやや細の縮れ麺です。スープは塩豚骨と言った感じですがあっさりした豚骨でどことなく甘い味がします。スープと麺が良く合っています。絶品なのがラーメンスープと別のせのチャーシューです。とろ肉と謳うだけあって口の中に入れて2〜3回咬み始めると溶けてしまします。ちょっとはまりそうです。
 他にみそラーメンと醤油も食べましたが、僕にはまあまあとゆう感じでした。
 皆さん、美味しいラーメン屋があったら教えて下さい。


特選とろ肉ラーメン

特選とろ肉ラーメン


コメント ( 2 )

Re: 山頭火のラーメン(名古屋市中区大須4丁目1-3名商ビル1階)

ごぶさたしております!お年賀ありがとうございました!!
本当に沢山外食なさっているのですね。素晴らしい。
先生は、こってりしたお味が、お好きなようですね。
だからタフなんだ!!
おしながきを見るとお値段も高級で。
特製とろ肉ラーメン、私には、ややこってりし過ぎかなあ。みそラーメンにしてみようかなあ。
外向的ですね。いつ休むの?(笑)
出不しょうの私とは大違い(笑)
寒さでこごえてますよ。私。今までいっぱいグルメ情報を教えていただいているので心強いです。
お正月も、こもっていましたので、いつかは挽回するつもりです。沢山の情報を武器にして!!
昨日、栄の地下街行きました。また、れいの買い物です。気分を変えて、Ayuのアルバムを買いました。Tiffanyに寄ろうかと思いましたが、見送りました。先生もTiffanyがお好きなのでしょう。奥さまがうらやましい!!
今年はゴールドがラッキーアイテムだそうです。
だから、またゴールドのジュエリーをgetしようかと思ったのです。・・・また今度でいいや。

それでは!!

NewYorkStockExchange

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存