カウンセリング予約

美容外科・美容整形のサラ美容外科愛知県・名古屋【脂肪吸引、豊胸、二重、レーザー脱毛、プチ整形、若返り】
無料相談窓口 0120-80-3677
  • メール相談
  • アクセス
  • カウンセリング予約
  • メニュー

よくある質問

医療脱毛

医療脱毛

『レーザー』は、外科・皮膚科・眼科などの医療をはじめ、幅広い分野で活用されています。このレーザーを、脱毛のために応用したのが『医療レーザー脱毛』です。 医療行為ですので、医療機関のみが行うことを許されている安全で確実な脱毛方法です。

>レーザー脱毛

Iライン、Oラインの施術の流れを教えて下さい?女性スタッフが行なってくれるのでしょうか?
IラインとOラインの脱毛を考えていますが、Iライン、Oラインの脱毛の流れを教えて下さい。女性スタッフが行なってくれるのでしょうか?
初回のIライン、Oラインの治療の流れをご案内します。 ① 医師からの脱毛治療の説明(カウンセリング) ② 治療手続き(書類記入、会計等) ③ 医師(男性)の診察、テスト照射のレーザー設定決め ④ 看護師(女性)による剃毛(剃毛が不十分な場合)、テスト照射(それぞれ1発照射) ⑤ 5分後、医師の診察、治療照射の設定決め ⑥ 看護師による治療照射 ⑦ 軟膏塗布 ※剃毛のタイミングは多少前後する場合がありますが、通常はこの様な手順が初回の治療の流れです。 2回目からはテスト照射はなくなります。
日焼けしていても大丈夫?
腕の脱毛を希望していますが。2週間ほど前に海外で日焼けしてかなり黒くなっています。肌が色黒だとレーザー脱毛は効きにくいとホームページで見ましたが、日焼けした肌もやはり効きにくいのでしょうか?
レーザー脱毛は、皮膚が白く、毛が黒い場合に最もよく脱毛効果が得られます。皮膚の色調が濃ければ濃いほど脱毛効果が低下すると同時に、皮膚にダメージが生じる可能性が高くなります。そのような場合はロングパルスヤグレーザーを使用します。ロングパルスヤグレーザーは皮膚表面のメラニンに反応しにくいので火傷などリスクが少なく、黒い肌でも比較的効果の出やすいレーザーです。
鳥肌でも大丈夫?
ほぼ毎日、剃ったり抜いたりしており、鳥肌の様にぶつぶつとかなりひどい状態ですがレーザー脱毛できますか?
肌の状態は実際に診察させて頂かないと分かりませんが、テスト照射を行いレーザー照射で問題ないか確認した上で、治療を行いますので、安心してお受け頂けます。
エステと美容外科の違い?
2年程前にエステで膝下の脱毛に通っていましたが、そこでは「レーザー脱毛は永久脱毛ではありません。永久脱毛なら針脱毛です。」と針脱毛を勧められ、針脱毛を始めましたが、あまりの痛さと、腫れで、2回だけ治療を受けて解約してしまいました。今は毎日、かみそりで処理をしていますが、かなり太い毛が生えて剃っていても目立ちます。針脱毛を受ける前とほとんど変わっていません。毎日の処理が大変なので、また永久脱毛を考えていますが。針脱毛は痛くてもうできないと思います。できればレーザー脱毛で行いたいのです。エステにもレーザー脱毛をしているところがありますが、美容外科と何か違いはありますか?レーザー脱毛は永久脱毛になりますか。
脱毛行為自体、医療行為になりますので針脱毛、レーザー脱毛の区別なくエステなどよりも適切な医療機関で治療をお受け頂く事をお勧め致します。特にレーザー脱毛の場合は、レーザー脱毛機が厚生省で認可されている医療機器に当たりますので、医療機関で医師の管理下でのみで取り扱いが許可されている機器です。ちなみに、これらの機器をエステ等の医療機関以外で使用することは医療法違反となります。当院では厚生省で認可されているアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類のレーザーを使用しております。どちらのレーザーも永久脱毛が可能な脱毛レーザーです。
毛抜きでシミができたかさかさ肌でも大丈夫?
レーザー脱毛のことでお聞きしたいことがあります。長年毛抜きで処理をしてきて、肌にシミのようなものもあります。あと少しアレルギーもあって肌もかさかさですが、レーザー脱毛しても大丈夫でしょうか?
シミの状態により異なりますが、濃いシミの場合でもロングパルスヤグレーザーを使用すれば脱毛を行う事が出来ます。
レーザー脱毛は痛いですか?
レーザー脱毛を受けてみたいのですが、友達から凄い痛かったと聞いて心配です。
レーザー脱毛の痛みは、レーザーの種類や個人差、部位による差があります。輪ゴムを弾いた様な感覚と良く表現しますが、なかなかわかりにくいと思います。当院ではテスト照射は無料で行っていますので、1度どの程度の痛みか体験してみてはいかがでしょう。
VIOをダイオードで脱毛しました、痛くてリタイアです、アレキサンドライトレーザーも痛いですか?
他院でVIOをコメット(ダイオード+RF)で脱毛しましたが、あまりの痛さで途中でリタイヤしてしまいました。GentleLASEは痛みが少ないと聞きましたが、そうですか?
GentleLASEのアレキサンドライトレーザーはダイオードやRFより痛みは少ないです。同じ様にダイオードでリタイヤされて当院に来られた患者様もいらっしゃいます。GentleLASEはクーリングシステムにより痛みを軽減していますので、途中でリタイヤされた患者様はいらっしゃいません。
レーザーをあてた後は痛いですか?
レーザーを照射した後も火傷の様に痛みがありますか?
レーザーの痛みは照射の瞬間に感じるもので、火傷の様にずっと続く物ではありません。人によって多少ヒリヒリした感じが残る方もいらっしゃいますが、通常10分くらいで治まります。
エステの脱毛との違いは?
エステの脱毛と医療機関の脱毛と何が違いますか?
医療機関のレーザー脱毛は、エステでレーザー脱毛と称している施術とは基本的に、レーザー機器が違います。医療機関で使用している脱毛機器は出力が高く、医療機関でのみ使用が許可される機器です。エステでの脱毛では出力が低く、一時的な脱毛効果で数ヶ月~数年でまた生えて来てしまいます。またエステでは皮膚トラブルも多く、そのトラブルに対する処置も適切に出来ないために、不可逆的な後遺症が残ってしまうケースもあります。ご自身の身体を思いやり、信頼を持って通えるためにも、医療機関でのレーザー脱毛をお勧め致します。
何歳から脱毛は可能ですか?
小学生の娘の顔の産毛が多くて目立ちます。友達からも指摘され本人も気にしています。レーザー脱毛は何歳から可能ですか?
基本的にレーザー脱毛は年齢に関係なく施術できます。ただ成長期以下の年齢の方は、まだ体が成長している段階ですので、治療後に毛が生えてくる可能性もあります。
妊娠中でもレーザー脱毛は可能ですか?
現在妊娠している訳ではありませんが、フリーパスの場合、今後妊娠した時もレーザー脱毛は可能ですか?
レーザー脱毛のレーザーの深達度は深くても4mm 程度なので腹部やビキニラインの照射でも胎児に直接影響を及ぼす事はありません。ただし、レーザー照射時の痛みはストレスなり胎児への影響も多少なりとも予測されます。特に臨月に近い時期のレーザー照射は控えた方が宜しいですね。

医療脱毛

>一覧へ

診療部位一覧