院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

ハッピーリフト

ハッピーリフト


イタリアのプロモイタリア社製の溶ける糸を使ったフェザーリフトaptos(アプトス)です。
この糸は約1年で吸収され、異物が残らないので違和感やアレルギーなどの副作用の心配が少なく安心です。
通常のアプトスと同じように糸の周囲にコラーゲン線維がつき、効果は長く持続します。


Aptosに比べノッチ数(返し)を増やしているため、リフティング力は25%アップ、張力は37%アップしています。しかし、溶ける糸のため持続(もち)は従来アプトスより短いことが予測されます。まだ、臨床データが少ないため今後の検討が必要です。


更に今後、アプトスより長い糸を使うwaptos(ワプトス)用の溶ける糸の効果を検証していく予定です。より安全でより効果的な方法が次から次へと研究されています。しかし実際に臨床で使えるモノは極わずかです。それらの見極めも重要です。よりよいモノを患者さんに提供できるよう、情報収集、データ収集、研究を怠らないよう今後とも切磋琢磨して参ります。


コメント ( 6 )

Re: 溶ける糸のアプトス=Happy Lift(ハッピーリフト)。その副作用、効果、持続性は?

またこんなお時間・・・。オリンピックを支えにおきております。さて、本題に移りたいと重います。
アプトスよりも長い糸を用いるのがワプトスだったのですね。
だから、価格がアプトスよりも高額なのですか!
しかしながら、副作用が無いのとコラーゲン配合は宜しいですね。お肌には最高条件でしょうね。
フェイスリフトがとても大掛かりな技術に感じます。お時間もかなりかかるみたいだし、アプトスはメスを使われないのでしょう。針で糸を通していく技術で、短時間で終了してくれる・・・。前者は、メス使用だったと思います。
ただ、用途が異なりますね。こちらは、比較的簡易なたるみ用?
フェイスリフトはぜんぜん違うのでしょう。鼻にたとえると、プロテーゼとヒアルロン酸、とか。すみません、無知で、詳しく分かりません。
研究も着実に進まれているみたく、まことにうれしいかぎりでございます。頑張ってください。
美容医学のスピード進展で、老いのなき時代の到来ですね。少しこわいです。正直。
美容医学は、人間の一生を華やかにしてくれます。
感謝を忘れないで頑張ってまいります。
本当に、医学の素晴らしさには強く心打たれます。
そこには、感謝を決して忘れない心が、もっとも大切であります。

appleple
返信
Re: 溶ける糸のアプトス=Happy Lift(ハッピーリフト)。その副作用、効果、持続性は?

また明日から、頑張ります。そうそう、ライブドアのお話になりまして、ここに書き込むのも難で、申し訳ございませんが、国会で、堀江モンmail疑惑が民主党永田衆議院議員によって取り上げられております。ガセネタ、と小泉総理の反応。武部幹事長も大いに困惑。
いち早く、白か黒か。はっきりと答えを出していただきたい。
そう思います。
でも、国会で、取り上げることなのかなあ。
税金でなりたっている国会、もっともっと有効な使いかたをしてほしい!
もっとあるでしょう、いそがなくてはいけない課題が!!    日本国、これから、どうなるんだろう。さまざまな問題が山積みですよね。
今週は、このmail疑惑の決着を楽しみに頑張りMAX!
(不謹慎このうえなくてごめんなさい。)

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存