院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

2005年12月19日(月)

イタリア市場 ポモドーロ pomodoro

ポモドーロ外観

ポモドーロ外観


 今日は美味しいイタリアンレストランを紹介します。
イタリア市場 ポモドーロ です。僕は休日のランチに良く行きます。僕の一番のお勧めは自家製パスタのフェットチーネです。ランチは週?日?替わりなのでいろんな味が楽しめます。美味しかったのはウニのフェットチーネと店名通りトマトソース系のフェットチーネですチーズがたっぷりで、初めて食べたときは衝撃を受けました、正直イタリア料理はピザはよく食べてましたが、パスタはそんなに好んで食べるような料理ではありませんでした。こんなに美味しいパスタがあるなんて・・・ああ今までの僕の人生って・・・。これくらいの衝撃でした。今は、毎週通ってます。
 写真遠すぎました中心の赤いオーニングのあるところがポモドーロです。


健中寺公園の南門

健中寺公園の南門



前菜

前菜


 ランチはパスタ+デザートや前菜+パスタ+デザート等あります。1500円、1800円位でリーズナブルです。
上は前菜です。いろんな味が楽しめます。自家製パンも美味しいです。


そば粉パスタ

そば粉パスタ


 これは自家製のそば粉のパスタです。初めて食べました美味しかったです。


蟹身とブロッコリのペペロンチーノ

蟹身とブロッコリのペペロンチーノ


 これは蟹身とブロッコリのペペロンチーノです。これも美味しかったです。このパスタがフィットチーネです。きしめんみたいな平形の断面のパスタです。これがめちゃくちゃ美味しいです。


デザート

デザート


 食後に飲み物とデザートが付きます。デザートは違う種類が5,6品出てきます。どれも美味く贅沢な感じがしますが、とっても良心的な価格設定です。皆さん是非いってみて下さい。僕が初めってこのレストランにいったとき、店長(シェフ)を見ただけで、このレストランは絶対美味しいって思いました、皆さんもここに行って店長を見れば、そう感じると思います。


ラク亭

ラク亭


 ポモドーロの斜め向かいに洋食のラク亭があります。ここも美味しいです。オムライス、コーンスープ、ビーフシチューなどお勧めです。


コメント ( 1 )

Re: イタリア市場 ポモドーロ pomodoro

美味しそう!!!見てるだけでお腹いっぱいです!!!隠れ家的、あなば  を見つけるの、お上手ですね。 これだけの豊富なお料理、私、途中で休憩しないと無理!!(笑) 先輩にご馳走してもらう時も「ちょっと休憩していいですか。苦しい。(笑)」って。 だから一人で食べることのほうが多いです。 考え事とかできるし!(笑)よく、「どうしたの?考え事?」って、言われたりするんだもん。あれこれ聞かれるのは苦手だし。どうも一人で考え事しているときが私なりのストレス解消法みたいです。(笑)あと、一人のときは、お品が来る迄書籍を読んでいたり。 でも、のんびり食事がしたいなあ。最近、自分にゆとりを持って食事なんてしておりませんでした。 ありがとう!!隠れ家をおしえてくれて。 ラク亭も行きたい!!あったかそうなお店。

 New York

返信

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存