院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

2005年12月28日(水)

第4回国際美容外科学会

 1ヶ月以上前ですが11月13〜14日に開催された国際美容外科学会に参加してきました。13日の会場は赤坂プリンスホテルでした。美容外科学会に限らずほとんどの学会は、ホテルの広間で開催されます。大きな学会ですと1000人を越える参加者が集まる学会もあります。今回の学会には500人程度いたと思います。久々の国際学会で、海外からの演者(発表する人)や参加者も多く特に中国、韓国の先生が多数いらっしゃいました。多数の興味的な発表があってとても有意義な学会で、すでにいくつか取り入れた技術、手法もあります。


学会会場

学会会場


 学会会場です。会場は今学会は2カ所ありました。自分の興味のある発表をしている会場に行きます。演者が前の白いスクリーンにスライドを映しながら新しい技術、自分の経験、治療効果の統計的な解析など、多種多様の発表があります。非常に勉強になる発表もありますが、全く無意味な発表も中にはあります。


学会会場

学会会場


 壇上の席にいる左の二人はロシアのフェザーリフト(アプトス、ワプトス)第一人者のスラマニーツェ親子です。親父さんは英語が話せない様で発表は息子が一人でしていました。


司会 岡田真澄

司会 岡田真澄


 13日の学会終了後会長主催のパーティーがありました。
普段も学会後に懇親会みたいなものはありますが、今回は何かいつもと違う雰囲気がしました。何たって司会が岡田真澄さんです。少し痩せていましたが元気そうなお姿でした。


中国人造美女大会表彰

中国人造美女大会表彰


 中国で行われた人造美女大会の入賞者の表彰がありました。実はこの中に高須先生以外にもう一人男性ががいます。分かりますか?
 左から3位入賞のチェン・リーリーさん、優勝のフェン・チンさん今学会会長の高須先生、話題賞のリゥシャオジンさんです。
 そうです。話題賞のリゥシャオジンさんは男性です、と言うより元男性です。僕もいわれるまで全く気付きませんでした。


各界著名人の表彰

各界著名人の表彰


 続きまして美へのあくなき追求で各界著名人の表彰がありました、みんな高須先生にお世話になってる患者さんです。左から、林葉直子さん、キューティー鈴木さん、高須先生、かなつ久美、中村ウサギさんです。皆さんおキレイですね。

 まだまだパーティーは続きますが、時間がありません、今日はここまで、ごめんなさい。


コメント ( 2 )

Re: 第4回国際美容外科学会

本当に盛大な学会、懇親会でなによりでしたね。
世界にはばたく先生、応援しております。

FRY LIKE A BIRD.

返信

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存