院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。


 時々、仕事が終わってから名古屋駅裏のバッティングセンターに行きます。バッティングの練習として、また、ストレス発散&リフレッシュを兼ねて通ってます。
 MY DOME(MDM)という名のバッティングセンターです。打席は全部で7か8位だったと思います、カーブやストレート、速度は80km〜150kmがあります。150kmは普段はなく月に1日位で特定の日に設定されているみたいです。僕は普段110kmで打っています。草野球だと相手投手の急速は90〜110km位なので調度良いと思います。
球が出るところにはバーチャル映像の投手が写り実際に投げているような映像になります。
 左右に1カ所ずつホームランのプレートがあります。ここに打球が当たると「ぱっぱかぱー」とラッパの音がしてホームランになります。ホームランを打つと、受付で名前等書いて1回分の無料券がもらえます。一定期間のホームランの合計数で順位を競い上位入賞者はDVDとかテレビなどの景品がもらえます。男子部門、女子部門に別れています。男子部門は100本位打たないと1位になれませんが、女子部門は5本位でも1位になれます。よかったら一度行ってみてください、良い運動とストレス解消になると思います。
 



1回券400円、3回券1000円、12回券3000円などを自販機で購入してこの機械に入れてスイッチを押すとスタートです。テンポ良く次々とボールが飛んでくるので最初は焦ってしまうかもしれません。

アクセス
MY DOME
愛知県名古屋市中村区亀島2-12-7
東海道新幹線名古屋駅太閣通口より河合塾名古屋校16号館方面へ徒歩5分


コメント ( 34 )

Re: バッティングセンターMY DOME

そうですか!!バッティングセンターおもしろそう!私打てるかなあ(笑)
先生って素晴らしくタフですね・・・。脱帽です。
手術も素晴らしく上手いし!!
深く、心より感謝いたします。本当です!


今日は雨降りで、家にこもってパソコンに、おもりされています。MIMI(マライア・キャリー)のCDかけながらパソコンを叩いております。美空ひばりさんも大好きだけど・・・!!
先生のホームページにはMIMIの歌声がぴったり!!

ああ、今日は一日中寝ていようかしら・・。

なにもしたくない!!だるい。

乱雑な文章でごめんなさい。それでは、また!

appleple
返信
Re: バッティングセンターMY DOME

千葉県の某バッティングセンターで4年連続でホームラン王になっています。一年間最高で365本打ちました!俺は学生時代野球部には入っていなく独学で勉強しています。今年は今の所43本、5年連続ホームラン王目指して頑張るぞー!!

appleple
返信
Re: バッティングセンターMY DOME

バッティングが好きになったのはアニメメジャーを見て影響されて100kmから130kmまで打てるようになって、江吉良バッティングセンターには伝統があって中日ドラゴンズのヒデノリ選手が中学の時に軟式150kmを江吉良で打っていたことを知りました。初めて150kmのスピードに挑戦したけど一球も当たらず当たったのはタイミングだと気づき、ランニングをして勢いと速い球を前に飛ばす打撃力を磨いて肩もダンベル馬鹿みたいにやって握力も30kを一時間握って素振りは100回真ん中にスイカがあると思って振るイメージ足手体を鍛え150kmのスピードについていける力素振りの速さを身につけました。それで150kmが打てるようになって速い球遅い球を打つには気持ちが大事なんだと気づき気持ちで打席に立ち打っています。目指すは軟式160km誰も打てない球を打ってプロとか関係なく打つことが好きだから打てるまで努力をする。

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存