院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

2008年07月11日(金)

我が家にもiPhone 3Gが!

iPhone3G

iPhone3G


先月のiPhone 3G発売日決定以来、迷い続けていたソフトバンクへの移籍も遂に決断を下しました。7月11日iPhone 3G発売日に我が家にもiPhone 3Gがやって参りました。
ドコモショップにナンバーポータビリティーを頼みに行くときはなんだか卒業式のような寂しさがあったけど、いざソフトバンクでiPhoneを手にすると、そんな寂しさもどっかに吹き飛んでしまいました。久々に子供の頃、おもちゃを買ってもらった時の様なワクワク感が心の底からわき上がって来ます。

さすがApple!箱もなんだかかっこいいです。
写真ではわかりませんが箱のiPhoneの絵はちょっと立体的になっています。


iPhone3G

iPhone3G


僕が選んだのは16ギガの白です。ま、選んだわけではなく、たまたまその色だったのですが、結果的には白で良かったかナーと思っています。みんな黒買いそうだから・・・iPodが黒なので新鮮な感じがある・・・等々で。
ただ箱を開けた瞬間あれ黒?って思いましたが・・・


iPhone iPod  iPodmini shuffle

iPhone iPod iPodmini shuffle


iPodと比べてももそれほど大きく感じません、iPhonの方が薄いのでむしろ小さく感じます。全体的なフォルムはより洗練された感じです。


iPhone  iPod

iPhone iPod


底面は丸みを帯びたスタイルで、手に持った時しっくり来ます。入力や画面の大きさを考えたら丁度良い大きさでしょうか?ただ、傷はちょっとしたことで付きそうですね、落としたりしたら悲惨な結果になりそうです。iPodみたいにケースとかが販売されそうです。


iPhone 裏

iPhone 裏


このiPhoneが白とわかるのは、ひっくり返した時だけです。


付属品

付属品


付属品はiPodで毎度おなじみのイヤホン&USBケーブル&コンセントです。あと驚いたのは眼鏡ふきみたいな布が1枚入ってました。これでタッチパネルきれいに拭いてねって事ですか。


iTnuesに接続

iTnuesに接続


iPhoneは購入した状態ではまだ、緊急電話(119等)以外は通話できません、USBケーブルでパソコンに接続してiTunesで初期設定されます。これで初めて他の機能が使用できるのです。つまりパソコンをお持ちでないと、iPhoneは使用できないのです。
これに気づかずに購入した人はまずいないと思いますが・・・


今日は遅いのでここまでで就寝です。

使い勝手はまた後日。


コメント ( 0 )

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存