院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

7月11日、待ちに待ったiPhoneがいよいよ発売されます。

2007年6月アメリカで発売されてから、かれこれ1年がが過ぎようとしています。

まだか、まだかと待ちかねていたと言うよりは、既に忘れかけていたiPhoneですが、

突如、6月4日にソフトバンクが年内発売を発表。

6月10日には発売日も7月11日決定!

ヤッター!とうとう日本でもiPhoneが買える!

が、・・・しかし、何故に、何故にソフトバンクなの?どして?

携帯を持ち始めて15年ずっとずっとドコモ一筋で来た、

根っからのドコモ派なのに・・・ガックリです_| ̄|○

これを機にソフトバンクに乗り換えようか真剣に悩んでいます。

どうやら、ドコモもまだアップルと交渉を続けているようで、

ドコモからもiPhone発売の可能性はあるようですが、

仮にドコモから発売されても発売日はソフトバンクから相当遅れを取るんじゃないでしょうか?

こういった話題の新製品ものはやぱっり発売日に欲しいですよね!同じ値段払うなら。

iPhone、予約とか出来るのでしょうか?

ネット上では「予約したよ」みたいな情報が錯綜しているのですが、

近所のソフトバンクでは「まだ、詳細が決まっていないので

予約は受け付けていません」と言われました。


ドコモからの朗報を待つべきか、ここは過去に決別して新たな人生を歩んで

行くべきか、実に頭が痛い痛い・・・。


コメント ( 1 )

Re: iPhone 3G発売!ドコモからソフトバンクへ悩む・・・価格は?予約?

DoCoMoかんがえてみましょう。私は以前DoCoMoユーザーでしたが現在ソフトバンクです。DoCoMoはデザイン&最新技術を含めて主に女性をターゲットに成功していきましたね。これまでのコマーシャルからも感じます。他人から優越感を感じるさせるような作りはさすがでしたね、ブランド品に錯覚させるような展開。最近になってdocomoは気付いたんでしょう…
これからのdocomoならではの優越感が各々ユーザーの指向に合っていれば使い続ける人もいるでしょう。過去のDoCoMoを思い出して考えるのでなく今のdocomoを見て判断してみたらよいのではないでしょうか?
総合パンフレット見比べてみましょう

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存