院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

最近、ショッピングセンターなどでこの手のサンダルよく見ませんか?いつも可愛いナーと思っていましたが、ちょっと試して見ると、想像以上に気持ちいい!夏場のサンダルとしても良いけど職場のスリッパ代わりにも良いと思って早速購入しようとサイズお調べてもらうと、なんと品切れ中!それで予約しました。ネットで取扱あるか調べて見るとなにやら似た様なサンダルが2種類のメーカーから出ていたので、お店で予約したものと違うメーカーのものを頼むことにしました。どちらも4,5日で商品が届いたのでちょっと比較がてらにうんちく書きます。


CROCS(クロックス)のCayman

CROCS(クロックス)のCayman



WALDIESのAppalachian Trail (AT)

WALDIESのAppalachian Trail (AT)


上の写真はイオンのMon-tBell(モンベル)で買った
WALDIES(ウォルディーズ)のAppalachian Trail (AT)という製品です。
WALDIESは2001年に開発されました。
日本ではCrocsが有名みたいですが、実はWALDIESの方が先に発売されているようです。
素材はCROCSとよく似ていますが若干CROCSより軽いです(225g=サイズ9)
靴の内底は、小さな突起がいくつかあって指圧効果があるそうです。
WALDIESにもいくつかのタイプがありますがCROCSのCaymanと良く比較されるのが Appalachian Trail (AT)です。ATのストラップなしがWaldies Classic、ビーチサンダルっぽいのがWaldies Arubaです。WALDIESはストラップが別売りで出ているので、自分好みのアレンジが出来ます。上の写真はストラップを白から赤に変えてあります。


WALDIESとCROCS

WALDIESとCROCS


サイズ展開はCROCSが1cm刻みWALDIESは2cm刻みでCROCSの方がジャストサイズを選び易いですが、サイズは必ず店頭で履いて試した方が良いです。
上から見るとCROCSは先端の丸みが強く中もゆったりしていてゆとりがあります。WALDIESはCROCSよりも細くスマートな感じです。


WALDIESとCROCS

WALDIESとCROCS


CROCSはWALDIESより甲高でストラップの留め具にワニの絵が描かれていてちょっと可愛いです。


WALDIESとCROCS

WALDIESとCROCS


通気のための穴はWALDIESは四角で多めです。CROCSは丸穴で通気に関してはWALDIESの方が良いです。ストラップはCROCSの方が厚く丈夫そうです。


WALDIESのストラップ

WALDIESのストラップ


WALDIESはストラップが別売りであるのでアレンジを楽しめますが、このストラップの留め具はネジ式とはめ込み式があってネジ式の場合は、すぐに壊れるので店員さんに頼んではめ込み式をもらって下さい。無料でくれます。


WALDIESとCROCS

WALDIESとCROCS


WALDIESとCROCSの色の違いです。どちらも白色ですがWALDIESの白は明るい白です。CROCSは暗めの白で、灰色に見えます。真っ白が欲しい方はWALDIESの方がよいです。

好みもありますが僕は、履き心地はWALDIES、丈夫さはCROCSの様に感じます。今度はCROCSのOffRoad(オフロード)を狙っています。靴底がマウンテンブーツみたいで格好いいタイプです。


コメント ( 5 )

Re: CROCS(クロックス)とWALDIES(ウォルディーズ)の比較

このサンダルの名前を知らないまま、息子の川遊び用に買い求めました。昨日ブロードキャスターでクロックスと名前を知りましたが、息子のと少し違うのでナンチャってなのか?と思い検索したらこちらにきました。なるほど息子のはwaldiesでした。色々な比較で内容が詳しく分かりました。ありがとうございました。

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存