院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

2006年07月24日(月)

2代目iPodを買いました!!

2代目のiPod

2代目のiPod


1代目のiPodはiPod-miniでした。容量は5GBで、アルバムを入れて行くとすぐに容量不足になってしまうので、好きな曲だけ選んで、曲単位で入れていました。自分の音楽ライブラリーを持ち歩けるとはとても言い難い状態で、頻繁に曲を入れ替えてたり、良く聞く曲だけを厳選して入れていましたが、結構手間が掛かるし面倒くさいし、あの曲聞きたいナーと思った時にそれが入っていないとちょっとガッカリしたりで、もう少し容量を大きくしたいなーと前々から思っていたんですが、ふらっとAPPLE SHOP立ち寄った時、新しいiPodを見て気に入っちゃいました、画面がカラーになって、CDジャケットの画像も登録出来るなんて、格好良すぎです。早速60GBを購入して、自分の持っているCDを片端から入れって行くと、入る入る、全部で20GB分位、まだまだ入ります。
でも、あまりの曲の多さに聴きたい曲を探すのに苦労します、もうちょっと検索しやすいシステムが出来ると良いのにと思いつつ、ジムや車内で聞いてます。


FMトランスミッター

FMトランスミッター


車では1代目のiPod-miniでも使っていたFMトランスミッターで使用しています。面倒な配線が一切なくシガーソケットに突っ込むだけでOKです。使いやすくて見栄えも良いので気に入っています。


iPodとFMトランスミッター

iPodとFMトランスミッター


でも、iPod-miniの時は問題なかったのですが、iPodはminiと比べるとだいぶ重量があるので走行中にソケットの元の部分から回転してiPod本体が真下に来てしまうのが難点です。ソケットが緩い時に使用するアダプターが付属していましたが、それを使っても改善しません。何か良い方法がないか検討中です。


1代目のiPod-mini

1代目のiPod-mini


コメント ( 0 )

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存