院長ブログ

名古屋市中区で美容外科を経営する院長の本音。

これだけ世間を騒がせた堀江社長(今は堀江容疑者ですか)は今後、どうゆう人生を過ごすのだろうか?と、ふと考えました、風雲児と呼ばれこれからの日本経済を引張って行く逸材と持て囃された人物がこの1週間で、もはや犯罪者扱いです。報道番組では堀江社長の人気に肖ろうと近づいた自民党や海外の投資会社、IT企業も手の平を返したように、「我々の方が被害者だ」的な発言を繰り返しています。
今後、起訴され有罪となれば執行猶予なしの実刑判決は免れないのでは、とも言われていますが。そうなれば、例え個人資産がある程度あったとしても、出所後の社会復帰は相当大変なもになるだろうと思います。これだけ名前も顔も知れ渡って入れば、新たに起業しても取引してもらえません。
精神的にもかなりきついと思います。世間から脚光を浴びた日々を捨てきれずに、後悔と自責の念に駆られ気力を失い落ちるところまで落ちていくのでしょうか。
それとも、凄まじい精神力と行動力で、どん底からはい上がって来るのでしょうか?
堀江社長が以前「結局、もうけた者勝ちだから」と言っていましたが、結局、まっとうなことをしていなければ「もうけても負けてしまう」っとゆうことでわないでしょうか。
 
 


コメント ( 2 )

Re: ライブドア、堀江社長逮捕!について

このニュースには大変驚きました。
あのかたは、現在にいたる迄に大変苦労されたでしょうね。だから、すこし気の毒かもしれません。
沢山テレビに出て自慢したりしてもいましたが、学生時代に、新聞配達してお金を増やしたり、高校のころも目立たない存在だったらしいですから、そんな過去に、「どんなものだ。」と言いたかったのでしょうね。たしかにお金がなければ、なにも出来ないし、生きて行かれません。
せっかく勝ち組みになった背景には、沢山に敵も作ったし、うそもついていたんだ。
世の中を見返してやりたかったのだろうね。
‘勝ち組,なんて言葉がいけないと思います。だから、変に力んじゃうのではないかなあ。
もっとおおらかになってほしい。

すぐ人と比べたり、世の中自体がそんな空気で、居心地も悪いし、心もしめつけられるばかりだよね。
あんな輝いていた人にも急に転落してしまうものなんだ。 

appleple
返信
Re: ライブドア、堀江社長逮捕!について

堀江さんは色々頑張り過ぎたみたいですね。ちょっと、行き過ぎたところも有りましたし。
(I believe that he is innocent!)
政治においても影響を与え、しかし、なんでも手を伸ばし過ぎて、けっきょく中途半端な結果になってしまいましたね。いまごろ拘置所でどうしているでしょうか。
今回の問題が、明るみに出てしまい、命をおとされたかたもいるから、大変、動揺しています。

最近、ニュースづくめですよね。
HUSERの問題、(An Unbelievable thing happened.)先日の証人喚問で、進展は得られませんでした。国会も飽和状態ですよね。
アメリカの食糧輸入問題、(ずさんだよね。アメリカも!!)
あとは鳥インフルエンザ対策、今トルコで流行っていますものね。医療はかけがえのない技術。(お願い致します。)

日本国が弱くならないように祈るばかりです。がんばろう!
Affection.

I want to live a happy life.

appleple
返信

投稿

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存